2012年12月01日

12月最初の釣行、福浦岸壁!

日時:2012/12/01 14:00〜17:00
場所:福浦岸壁 南側水道前〜シーパラ側
潮汐:中潮
釣果:メジナx1、メバルx1


201021201_1.jpg
 本格的に冬ですね!福浦岸壁へお昼に行ってもスペース有りますから(*´д`*)

20121201_2.jpg
 中潮ですが、まだこんな感じです。北風が強いんですが、これならまだまだ釣れそうです!

20121203.jpg
 ということで、青イソメで1枚ゲット!

20121201_4.jpg
 その後、潮位が上がり風が強まり東側での釣りは不可能に・・・。ROMの方に久しぶりに会いましたが、この波と風で納竿だそうで・・・ちなみに竿を新調されていました!羨ましい(*´д`*)

20121201_5.jpg
 ということでシーパラ側へ行ってみました。風も無く釣りやすいかと思ったらどっぱ〜ん!って波はスゴイ事になっています。

20121201_6.jpg
 アタリは多いモノの全然釣れません、メジナが1枚そばまで寄せられましたが上げられず。んで、メバルが釣れたので納竿する事に。

 結果、シーパラ側ではウキが沈みこんでタナが取れず、相変わらず相性悪いな〜といった感じでした。 東側狙いがやっぱりイイですね。潮位だけ気にしていれば風は問題ありません!
posted by キリン at 20:47| 釣行 | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

青イソメ消化釣行!福浦岸壁!

日時:2012/12/2 8:00〜11:30
場所:福浦岸壁 ペットセレモ付近
潮汐:中潮
釣果:メジナx1、ウミタナゴx2


20121202_1.jpg
 金曜日の青イソメが残っていたので、午前中だけの釣行です。

20121202_3.jpg
 いや〜寒い!おかげで釣り座はこのように空いています!

20121202_4.jpg
 ただし北風が強くて、潮位が高いのでこんな感じです・・・いや〜釣れそう(*´д`*)

20121202_5.jpg
 はいウミタナゴ〜・・・寒くて休憩する事に。

20121202_6.jpg
 潮が下がってきてから竿1本先でアタリが出るようになってようやく本命です。

20121202_7.jpg
 その後、アタリはあるもののウミタナゴのアタリばっかりで・・・

20121202_10.jpg
 お昼前に納竿です。

20121202_9.jpg
 今日はワタシの隣の狭いスペースに黙って入って来られてかなり嫌な気分でしたよ。ある程度の経験者なんだからさ〜、ワタシがどんな釣りをしているのか見てて判るでしょヽ(`Д´)ノ 自分は問題ない釣り方しててもワタシはスゲー迷惑だったんだからさ。
posted by キリン at 13:03| 釣行 | 更新情報をチェックする

メジナの漬丼!

20121202_11.jpg
 メジナの漬丼、マジ最高です〜(*´д`*) 今日は酒を飲みつつチビチビと刺身感覚で頂きました〜。ちなみにレシピはこちら
posted by キリン at 21:15| 料理 | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

忙しい〜!

20121206_1.jpg
 マジで忙しいです。今週すでに残業代で3万以上稼ぎました(*´д`*) んでボーナスも出るってんでILプログランドでも買おうと思っていたんですよ!でもね〜辞めました。 雨の日釣行していれば判るんですがPEラインが外ガイドと竿に絡みつく・・・ILだったらどんだけ糸が出ないんだ?と。あと先端部分が狭くて、PE3号にウキ止め付いたラインが通るのか心配で。

 釣り道具・・・全体でバランスを取っているので1つ変更すると他も変更する場所が出てきたり・・・だったら今のままでイイじゃないか!といったところです。

 明日も帰りは遅くなりそうですが・・・釣り道具持って出勤します〜(*´д`*)
posted by キリン at 00:37| 日常 | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

【いちにちのじかん】

20121208_0.jpg

 最近忙しくて、一日の時間がもっと長ければイイのにな〜・・・ということで二日間を使って実際に一日の時間を長くしてみました!?

 金曜日の朝8時、普通に仕事開始〜、夕方17時から残業開始〜、そのまま土曜日深夜2時半までお仕事〜、仮眠の後またしても仕事〜、昼飯の時間も潰して仕事〜、会社で29時間過ごした後に福浦岸壁〜、なんだか久しぶりにウチに帰って夕食〜、ネットでblog更新(←今ココ)

 っつ〜事でなんだか2日間を1日の様に過ごしてみましたが・・・結局は仕事時間が増えるだけって結果にヽ(`Д´)ノ 
posted by キリン at 23:23| 日常 | 更新情報をチェックする

一投1尾!福浦岸壁

日時:2012/12/8 16:00〜19:00
場所:福浦岸壁 南側トイレ付近
潮汐:長潮
釣果:メジナx6、ガシラx5、ウミタナゴx2、メバルx2


20121208_1.jpg
 金曜日に釣り道具を持って出勤したのですが、仕事が終わったのは土曜日、強風で自転車ごと流されて福浦岸壁へ行ってきました(*´д`*) 福浦岸壁は東側なので追い風ということで風の影響はほとんどありません。いっつも北風や東風に泣かされていたのでたまにはイイ事もなきゃねヽ(゚∀゚)ノ

 さて、一投一尾・・・もちろんメジナの事ではありません、今日は豪華に青イソメを一投一尾使って豪華に釣りをしようという企画です。

20121208_2.jpg
 一投目〜・・・あ、来ちゃいましたね。2chで「メジナなんて青イソメつけて垂らしておけば釣れるだろ」という風な書き込みが以前ありましたが、まさにその通り。

20121208_4.jpg
 ほいほい。

20121208_8.jpg

20121208_9.jpg

20121208_11.jpg

20121208_13.jpg
 途中で外道も釣れましたが、ソコソコ持ち帰りサイズが釣れました(*´д`*)

20121208_15.jpg
 青看板の前でアタリが頻発したんですが・・・正体はコイツ。小さいのにどんだけウキを消し込んでくれるんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ

20121208_20.gif
 釣行の時間、潮位が低かったので久しぶりにガシラが釣れました。あとウミタナゴとメバルと・・・冬の福浦到来って感じです。

 セブンイレブンの青イソメ1パックを3時間で使い切るという・・・超豪華釣行でしたが、ダラダラと腐ったような餌で釣れない時間を過ごすより楽しかったかも。夕方釣行であれば、釣り具のポイント金沢文庫店で30g買って当日使い切り・・・ってのもあり?でもポイントの青イソメは太すぎなんだよな〜15匹も入っていないか?
posted by キリン at 23:59| 釣行 | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

休日〜

20121209_1.jpg
 今日は休日ということでお風呂で温まってユックリしていました(*´д`*)
posted by キリン at 21:48| 日常 | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

天変地異

20121210_1.jpg
 なにやら明日あさってはヤバイかもしれぬ。ハゼが餌を食わないなんて・・・そりゃ〜一大事です。単三電池買っておこうかな〜、備えあれば嬉しいな。
 あ、そうだアルコールも買っておこう!今の時期は冷蔵庫に入れなくても冷え冷えになるからね(*´д`*)
posted by キリン at 20:50| 日常 | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

注文!

20121212_1.jpg
 いや〜、昨日今日となんかあるんじゃないかと心配していましたが、無事に過ぎ去ってほっと一安心といったところです。ちなみに上は2011年の9月の写真です。日差しが眩しい〜、夏が待ち遠しい。

 んで、今日はネットでこんな記事を見つけてしまいました! ハクキンカイロですよ! やっぱり自分の体温だけでは手先の冷えは解消出来ません!また地震などの災害が起きた時の事を考えたら電気を使わずに暖かくなるカイロというのはマジで必要です。ということで、家族分のカイロをネットで注文しました〜(*´д`*)

 これからの季節、手の冷えを解消するのには「タオル」と「カイロ」ですよ!
posted by キリン at 22:04| 買い物 | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

貧果!福浦岸壁

日時:2012/12/14 18:30〜22:30
場所:福浦岸壁 南側トイレ付近
潮汐:大潮
釣果:メジナx1、ガシラx6、メバルx3


20121214_3.jpg
 会社の帰り道、偶然にも海苔メジナ12年のNさんとすれ違うヽ(゚∀゚)ノ 今日は27cmと22cmの2枚だけだったそうな・・・昼でも釣れるんだったら夜釣りは今日も大漁だな〜なんて福浦岸壁へ。 しかし今日はアタリは多いモノの、全然乗りません〜。大潮で潮が引いて浅くて難しかったんですね〜。

20121214_1.jpg
 20:20、ようやくメジナゲット〜。チョット小さいですけど・・・丸々しているのでお持ち帰り〜(*´д`*)

20121214_1.gif
 ヤケになって22時過ぎまで釣行してしまいましたヽ(`Д´)ノ も〜最近忙し過ぎて遅く帰るのに抵抗がなくなりましたよ(´・ω・`)
posted by キリン at 23:59| 日常 | 更新情報をチェックする