2015年06月07日

青物狙うぞ!福浦オモテ

日時:2015/6/6〜7
場所:福浦オモテ
仕掛:サビキ仕掛け
釣果:イワシ多数


 そろそろ大鯖も釣れる時期でしょ〜!って事で行ってきました福浦オモテ。

20150607_1.jpg
 今回集まったのは到着順に、岡チャン、コータローさん、ママチャリさん、そらさん、儂、あきらさん、takeちゃん、Beeさん(7日)。 あきらさんとは今回初めて会う事が出来ました、これからもヨロシクお願いします。

20150607_2.jpg
 ・・・あり〜?気が付くと何故か夜だよ。

20150607_5.jpg
 んで、朝の3時から釣り開始!

20150607_4.jpg
 ママチャリさん、弓角で・・・!!

20150607_7.jpg
 takeちゃん・・・テカミ?

20150607_8.jpg
 いや〜朝から頑張ったのでお疲れです。

20150607_9.jpg
 夜中にチョット雨が降ったんですが、タープのおかげで大丈夫でした〜。バイクで釣り場へ行くのでタープは助かります。

 え?釣り?・・・サバは回ってこなかった〜。焦らなくても時期がくれば釣れるようになりますよ〜。
posted by キリン at 21:38| Comment(11) | 釣行 | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

弓角釣行!福浦オモテ

日時:2015/6/12 18:20〜19:20
場所:福浦オモテ
仕掛:弓角
釣果:ボーズ


 会社を速攻あがって、定時間から50分後に帰宅。1週間ぶりのバイクに乗って福浦へ!

20150612_1.jpg
 スゲ〜凪って居るんですケド(^^; ま〜弓角をガンガン投げて・・・15号の錘で力糸無しで十分飛ぶよ!垂らしの長さもバッチリ決まった!

20150612_2.jpg
 ということで、完全ボーズです。一度だけイワシの群れが入ってきて、またイワシとは違う波紋が水面に出たんですが残念ながら釣果には結びつかず。

 一人で酒も飲まずに釣りをすると集中出来るんですけどね〜、ツマンネ〜(^^; 釣りなんて一人でするものだと思っていたのにな〜。
posted by キリン at 22:17| 釣行 | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

久しぶりのグレ釣り!福浦オモテ

日時:2015/6/13 16:00〜19:30
場所:福浦オモテ
仕掛:ウキ釣り仕掛け
釣果:グレx1、メバルx1


 最近ホントに魚を釣っていない!引き出しは沢山増えたんだけど、それに伴って狙う魚って言うのが多岐に渡ったり・・・なんてゆ〜か、浮気心が出てきて結果的に釣れていないんだろうな〜。

20150613_1.jpg
 そんな訳で、今日はグレ狙いに絞っていたんだけど、干潮時間に海苔が取れず・・・。仕方なしに青イソメでウキ釣りというボーズ逃れ作戦。 福浦に到着すると朝の3時から釣りをしている「そらさん」と合流! まじっすか?!

20150613_3.jpg
 さらにこんな釣果も! 儂が来るまではベラ1匹という状況だったんですケド・・・あ、これは言っちゃいけなかったか?(^^;

20150613_4.jpg
 そらさんお疲れ様〜、え?明日仕事・・・大変ですね〜。

20150613_5.jpg
 さて!気を取り直して!!

20150613_7.jpg
 といっても、この状況!アタリはある、だけどのらない・・・更にアタリが無くても餌取られる・・・どうなってんの?

20150613_2.jpg
 結局、到着してスグに釣ったコッパだけが釣果です。

20150613_6.jpg
 帰り際セブンのオネーチャンに「釣れたんならまあまあ〜」と慰められてしまいました〜(^^;

posted by キリン at 21:26| 釣行 | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

磯子のキャスティング!

20150614_1.jpg
 バイクを買ったので、はじめて磯子のキャスティングへ行ってみた!

 スゲー品ぞろえだよ!港南台のポイントと同じ位の規模かな? 青イソメが10gから買えるのが嬉しい!でもね〜買い物カゴを持って餌コーナー(冷凍物、アミエビとか)へ行くと万引き防止ブザーが反応するのがダメだな〜。

 最初にアミエビは手に持って買い物すればいいんだけどね、そんなの判んないってば。そんな事があって、店員が儂を見る目もチョット嫌な感じでさ、面倒クセ〜。
posted by キリン at 18:48| 釣行 | 更新情報をチェックする

弓角釣行!福浦オモテ!

日時:2015/6/14 16:00〜18:00
場所:福浦オモテ
仕掛:自作弓角
釣果:ボーズ


20150614_2.jpg
 イイ投げ練になりました〜。左投げなので、右手の引きこみ・・・これが実は重要だと(何度も指摘されていますが)。 竿が25号、錘15号で4色弱飛ぶようになりました!

 ただ対象となる魚が居ません・・・こればかりはどうしようも無いんです。
posted by キリン at 18:53| 釣行 | 更新情報をチェックする

青物狙い!本牧海釣り施設!

日時:2015/6/15 6:00〜16:30
場所:本牧海釣り施設
仕掛:サビキ仕掛け、ブッコミ
釣果:イワシx4


20150615_1.jpg
 バイクを買ったぜ〜!って事で、チョット遠征で本牧海釣り施設まで行ってきました。開園5分前に到着したんだけど、150人くらい並んでいまして・・・ま〜この後10人くらい増えても変わらん!ということで、列がはけてから入場しました。 それにしても常連の多い事・・・若い感じで毎日来ている常連の人って働かなくても収入のある人達なんだよな〜、宝くじにでも当ったとか・・・羨ましい〜(^^)

20150615_2.jpg
 流石平日、この空き具合。でもね〜土曜日運動会だったのか?子供がソコソコ入っていました。

20150615_4.jpg
 も〜みんなスゲー釣りに対して真剣なんだもん。普段の儂だったらまずは乾杯だよ。

20150615_5.jpg
 今回の装備、イスの下にレジャーマットを敷いていますが、これが無いとイスの足が落ちます。

20150615_3.jpg
 タヌキそば食べたかったんだけど、開店時間が遅かった。

20150615_6.jpg
 結局カップラーメンだよ(^^;

20150615_7.jpg
 イワシしか釣れず・・・しかも沖桟橋は混んでいるし、人が通るたびに揺れるし、前面の手すりに竿を掛けておくと他の人が手すりに触ってアタリと勘違い・・・沖桟橋が嫌になって旧護岸へ移動。ここは天国だよ〜(^^) 空いているし、地面に足が付いている〜!って感じがイイんです。風もあって涼しいし、蚊も居ない。福浦とは大違いです。

 するとアキラさんからLINEが入ってきまして、無事に合流。ジュースの差し入れを頂きました〜、ありがとうございま〜す。まさか本牧で知り合いに会うとは思っても居なかった。

 20150615_8.jpg
 それにしても渋い・・・渋いどころか餌が全然減りません。30分後に仕掛けを回収しても青イソメがそのままピンピン元気な姿で帰ってきて・・・これは無理だなと。

 一度だけヘチでアタリがあったんだけど、投げ竿だったので弾かれちゃってイソメの尻尾を食われて終了〜。ウキの仕掛けだったら正体見れたかも。

20150615_9.jpg
 夕方、汚い潮が入ってきました(アワから右側)。 本牧の海は綺麗だな〜・・・って思っていたんだけどね、福浦と変わらなかった。

 ということで!最終的な釣果は、沖桟橋で釣ったイワシ4匹・・・有料施設って事で帰るに帰れず・・・結局3000円くらい使っちゃいました〜。バイクに30万使っても必要な経費〜って思えるけど、1回の釣行に3000円使っちゃうと後ろめたい感じがします。(価値観がおかしい?) あと有料施設ってことで、塀に囲まれた感じがチョット嫌なんだよね〜。圧迫感を感じてしまうんです。

 釣りモノに関しても、大鯖とかもう居そうもないし、アジもまだまだ?居ない魚に対して金を掛けて狙っても意味ないじゃん!ってことで、これからしばらくは海苔餌でグレ狙い・・・これでやっていきます。場所はもちろん福浦です。
posted by キリン at 20:18| 釣行 | 更新情報をチェックする

4日連続釣行・・・

 タイトル通り・・・金曜日から連続して釣りに行って来た訳ですが、お土産ゼロ!! 掛った費用はそれなりに・・・。

 あのね〜、引き出し増やし過ぎたよ。しかも餌代の掛る釣りとかさ〜儂は金が掛るのは駄目なんだよ・・・ってことで、これから海苔餌グレ狙いと、弓角の2本立てでしばらくやっていきます!
posted by キリン at 21:15| 釣行 | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ステッカー制作(1)

20150618_1.jpg
 teamBOZUのエッチっぽいステッカーを制作中〜。 久しぶりに絵を描いたわ〜。
posted by キリン at 22:48| 紹介 | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

ステッカー制作(2)

20150619_1.jpg
 teamBOZUのステッカーとか言いながら、釣り成分全くなし! バイクに貼るステッカーに変更・・・え?コレ貼るの?(^^;
posted by キリン at 22:08| 紹介 | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

ステッカー制作(3)

20150620_1.jpg
 とりあえず完成しました。釣り全然関係ないぞ(^^;
posted by キリン at 20:24| 紹介 | 更新情報をチェックする