2015年09月06日

弓角!福浦シーパラ側!

日時:2015/9/5 2:00〜10:30
場所:福浦シーパラ側
仕掛:弓角
釣果:イワシ、カマス


20150905_1.jpg
 福浦シーパラ側で岡チャンが釣りするっていうに乗っかって土曜日の深夜に福浦入り!

20150905_2.jpg
 もう寝る格好が冬の装いですよ!(釣り?)

20150905_3.jpg
 弓角でカマス・・・秋のカマスは旨いらしいからね〜!やったぜ〜!!

20150905_6.jpg
 日が昇ると気温上昇〜、ストリーキンガーとニッカポッカだったらどっちに声かける?キンガーに声かけた釣り人、チョットおかしくないか?(^^;
posted by キリン at 16:53| Comment(2) | 釣行 | 更新情報をチェックする

サビキ釣行、福浦シーパラ側!

日時:2015/9/5 15:00〜17:30
場所:福浦シーパラ側
仕掛:サビキンガー
釣果:アジ、イワシ、真鯛


 岡チャンと釣りしてた時に持ってたコマセを消化するために一人でシーパラ側へ。

20150906_2.jpg
 コマセを大量に巻いてアジを寄せ、あとはチョビチョビ・・・結果大漁だよ!うまそ〜(^^)
posted by キリン at 16:59| Comment(0) | 釣行 | 更新情報をチェックする

太刀魚釣行見学!福浦オモテ

20150905_8.jpg
 儂がシーパラ側でアジ釣ってた頃、オモテ側ではママチャリさん、takeちゃん、Beeさんが太刀魚狙っていました。

20150905_4.jpg
 まさかの太刀魚見ちゃったし・・・でもね〜、儂はやらないよ〜(^^;
posted by キリン at 17:02| 釣行 | 更新情報をチェックする

しつこく弓角、福浦オモテ!

日時:2015/9/6 5:00〜14:30
場所:福浦オモテ
仕掛:弓角
釣果:カマス


20150906_3.jpg
 弓角で魚釣るぜ〜、もしかしたら青物つれるかも!!

20150906_4.jpg
 Beeさんはまだ寝てたけど、ママチャリさん、takeちゃんもまだ寝てました!(←おいおい)

20150906_01.jpg
 頑張ったんだけどね〜、結局カマスだけでした。しかも小さくてリリース。 やっぱりさ〜、今釣りするんだったら豆アジ狙いだよ!釣れない釣り程ツマラナイものは無いからね!
posted by キリン at 17:07| Comment(5) | 釣行 | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

手まり寿司!

20150907_1.jpg
 先日のアジとイワシとカマスを手まり寿司にしてみました〜!見た目が悪いのは儂が拘っていないから(^^;

 んで一番ビックリしたのはカマスですね、甘いんですよ〜。 イワシも旨かった。アジはチョット油が少ない感じです、やっぱり小さいからね〜。それでもアジの寿司は回る寿司屋で食べるよりも美味しかったよ、ショウガで臭みを消す必要がないんです。
posted by キリン at 20:37| Comment(8) | 料理 | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

ドラゴン釣行、福浦オモテ!

日時:2015/9/11 19:00〜22:00
場所:福浦オモテ
仕掛:ウキ釣り
釣果:ボーズ

20150912_1.jpg
 もうやめた〜って言っていたのに、ドラゴン釣れた!とか話を聞いてチョット太刀魚狙ってきました・・・でも金は掛けないぞ〜、買ったのはワイヤーだけ。

 先に到着していたコータローさん、ギャラリーtakeちゃんの前でやってくれました! その後、そらさん、ママチャリさんが合流して4人で仕掛けを流し始めるけど全然アタリ無し。

20150912_2.jpg
 北側なんて電気ウキだらけです。これだけやって釣れている人ってパラパラしかいないんだもんな〜。 明日はアジ狙う℃〜。
posted by キリン at 06:40| Comment(2) | 釣行 | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

釣りの転機!福浦シーパラ側+オモテ

日時:2015/9/12〜9/13
場所:福浦シーパラ側+オモテ
仕掛:弓角、ウキ釣り、サビキ釣り
釣果:サバ、アジ、カマス、真鯛、スズメダイ

20150914_2.jpg
 メンバーは太刀魚狙い、儂もチョット狙ってみようかな〜ということで、シーパラ側に来たんだけど・・・情報の行き違い、儂の勘違いでtakeちゃん、Beeさんは福浦オモテ。

20150914_3.jpg
 福浦オモテじゃ混んでて釣りにならないだろう・・・ってシーパラ側で弓角投げてたら、フォール時にサバが来ました! んで、暗くなってから福浦オモテで合流。 当然釣りが出来るスペースなんてありません、20時にはコータローさん、バロンさん、その後岡チャンも合流。儂は釣りしていないので記憶も写真もありませ〜ん(^^;

20150914_4.jpg
 明けて9/13。弓角で美味しいサイズのアジゲット〜。も〜弓角が楽しくて仕方ないですね〜。

20150914_5.jpg
 カマスも釣った℃〜!

20150914_1.jpg
 結局夕方まで粘ってこの釣果!あ、太刀魚はBeeさんに頂きました〜。

20150914_6.jpg
 あのね〜、太刀魚旨いよ!バター焼きにしたんだけど・・・カミサン曰く「今度は狙ってきて」と。 でもね〜太刀魚の餌釣りでは電気ウキをロスト、コマセを使ったサビキ釣りでは服も靴も仕掛けも全てがコマセ臭くなってしまい、一気に嫌気がさしてしまったよ。

 楽しかったのはやはり弓角!道具もシンプルで、自分で作る楽しさがある。これからしばらくは弓角メインで頑張るぞ〜。
posted by キリン at 21:18| 釣行 | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

プライムサーフがヤバイ!

20150916_2.jpg
 準備している時に気が付いた・・・リールシートがやべぇ〜。
posted by キリン at 20:26| 仕掛け | 更新情報をチェックする

弓角太刀魚!福浦シーパラ側!!

日付:2015/9/16 17:30〜18:20
場所:福浦シーパラ側
仕掛:弓角
釣果:ボーズ
20150916_1.jpg
 明日、あさってと天気が悪い予報なので、今日の会社帰りに弓角釣行・・・でも会社が終わる前からポツポツと降っていました。

 最近アジ狙いでコマセ巻いてサビキ仕掛けやっているんだけど、18時になるとぱったりとアタリが無くなる。 これは太刀魚が居るからに違いない!ってことで弓角で太刀魚狙ってたんですが・・・30mくらい沖で根掛かり。そういや以前もシーパラ側の中央、駐車場前で同じ位の距離で根掛かり。

 岩とかじゃなくて、なんか微妙に引っ張れるんだよな〜。手ごたえが完全にロープとかそんな感じなんだよ。もしかして、網とかロープが沈められているんじゃない? ま〜根掛かりした仕掛けかもしれないんだけどね。 おかげで底を攻められないんだよ!ジグの人もロスト多発じゃない?
posted by キリン at 20:35| Comment(2) | 釣行 | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

9.19(土)福浦で魚釣り。弓角ファイター!

日時:2015/9/19 4:30〜10:00、15:00〜18:00
場所:福浦シーパラ側、福浦オモテ
仕掛:弓角
釣果:カマス

20150919_1.jpg
 シルバーウィーク初日、深夜から行動開始!

20150919_2.jpg
 岡チャンとママチャリさんが福浦シーパラ側で釣りをしているというので儂も参加!

20150919_3.jpg
 天候が回復してから日差しが暑くて・・・

20150919_4.jpg
 ついには服を脱ぎだすママチャリさん。ん、奥にもママチャリさん?どうなってんだ?

20150919_5.jpg
 とりあえずボーズ逃れのカマスゲット〜!

20150919_6.jpg
 雨後の走行でバイクが汚れたので、昼過ぎに福浦オモテで洗車。

20150919_9.jpg
 そのままオモテ側で釣行〜。今回一緒だったのはアドレスのオトーサン、そらさん、コータローさん。 そうそう、遠い記憶なんだけど近くで釣っていた犬を釣れた人・・・儂がグレ釣りにハマっていた時に話した事あったような〜。

20150919_10.jpg
 ココではボーズだったんだけど、コータローさんはやってくれました!凄いね!
posted by キリン at 21:29| Comment(15) | 釣行 | 更新情報をチェックする