2016年10月01日

アジ爆釣狙い!本牧海釣り施設

日付:2016/10/1
場所:本牧海釣り施設
仕掛:サビキ
釣果:ボーズ!


 本牧海釣り施設では最近アジの釣果が凄い、これは一回行っておかなければ! 家族の送迎を済ませてバイクで何となく向かうとなぜか大黒海釣り施設に到着! そこから本牧までバイクで40分・・・。

20161001_1.jpg
 17時ちょっと前にようやく本牧海釣り施設に到着、先に本牧入りしていたw55さん、アキラさんと奥さんに挨拶。

20161001_2.jpg
のんびりと旧護岸に釣り座を構える。

20161001_3.jpg
 しかし全然アタリなし・・・なんでも16時にはアタリなかったとか。周りでも全く魚っ気なし!たぶんね〜太刀魚が回ってきているんだよ!魚釣れない=太刀魚が来ている・・・そんな感じ。

 竿出して早々に納竿。入場料は900円だ・・・ホント儂は本牧海釣り施設でいい思いをしたことがない。
posted by キリン at 20:42| Comment(6) | 釣行 | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

太刀魚狙い?福浦オモテ

日付:2016/10/2
場所:福浦オモテ
仕掛:自作投げサビキ、浮き釣り
釣果:ボーズ


20161002_2.jpg
 岡ちゃんが福浦に来ているというので合流〜。岡ちゃんはジグと弓角を交互に、儂は投げサビキを砲撃!アタリなし。

20161002_1.jpg
 夕方の明るい時間から太刀魚狙いに変更するも、満潮で波が高くなり仕掛けが流される。

20161002_3.jpg
 一度完全に浮きが沈んだが乗らず、獲物も何か不明のまま納竿。 もうね〜何を狙えばいいのか分からないよ。
posted by キリン at 20:18| 釣行 | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

サビキ釣行!福浦シーパラ側

日付:2016/10/8
場所:福浦シーパラ側
仕掛:サビキ仕掛け
釣果:アジ多数、サッパx2


20161008_1.jpg
 先週の本牧ボーズのモヤモヤを晴らすため、今回は福浦シーパラ側でサビキです!

20161008_2.jpg
 うお〜、沢山釣れた℃〜。

20161008_3.jpg
 大きいの2匹だけ、まずは刺身で! あり〜?以前は釣ってきてすぐに刺身にしたらスゲー美味しかったんだけど、今回のは旨味が少ない感じ・・・熟成が必要だったか?!

20161008_11.jpg
 残りは唐揚げに! 背骨が口にあたる、小さくても3枚におろしたほうがイイ。
posted by キリン at 11:12| 釣行 | 更新情報をチェックする

遠征準備!

20161008_12.jpg
 チームメンバーの釣果を聞いて・・・行かずにはいられないでしょ! ピンクがアタリカラーらしいので、今回初めてピンク作ってみた。ケイムラ塗って乾燥中!
posted by キリン at 21:48| 仕掛け | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

弓角釣行!国府津

日付:2016/10/10
場所:国府津
仕掛:弓角
釣果:ボーズ


20161010_1.gif
 混雑を予想して前日23時半から国府津入り・・・あり、儂だけ? ま〜いいや、ちなみにお化けなんて出ません。背後に民家多数、西湘バイパスには車がたくさん・・・「うらめしや〜」「は?」そんな感じ。

20161010_2.jpg
 自分の竿が光るように、ラインにケミ付けておきました!(BOZEメンバーの誰かの助言)

20161010_9.jpg
 5時15分一斉砲撃!

20161010_7.jpg
 お隣さんは同じキャスティズム!

20161010_6.jpg
 まさかの青物回遊無し・・・どうすることも出来ません。内田のオトーチャンに話を聞いて納竿。
posted by キリン at 18:01| 釣行 | 更新情報をチェックする

弓角釣行!福浦

日付:2016/10/10
場所:福浦シーパラ側→オモテ
仕掛:弓角、ジグ
釣果:ボーズ

20161010_4.jpg
 国府津から帰ってきて家族で買い物、その後ボーズリベンジで福浦へ。オモテ側は強風で釣行困難、シーパラ側へ。馬鹿みたいに混んでいる・・・弓角なのにシーパラ入口付近まで移動、これじゃ〜釣れない。 とりあえず国府津でのキャストの修正。

20161010_3.jpg
 夕方オモテ側に移動。

 結局アタリもなく終了〜。国府津と合わせてナニやってたんだ?儂。
posted by キリン at 18:12| 釣行 | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

楽しい事!

 あのね〜、仕事でイロイロありまして、普通ならへこむところだけどさ、へこんだところでイイことなんてないんだよ。そう考えてなんか我慢することはやめました!

 人生楽しいことを進んでやらないとダメでしょ!ということで、まずは竿を買っちゃいましたよ〜。凄い竿じゃないんだけど、遊動Kガイド、振り出しで27号405の竿です。プライムサーフはPEライン使っているとライントラブルが時々発生していたので、それがなければ良しということで。

 あとはね〜、有給とか代休を沢山とる℃〜、休みが取れないといって最初っからあきらめている人いるでしょ!それじゃ〜いつまで経っても休みなんて取れないよ。
 ま〜金の事だけじゃないけどさ、これから面白いことを積極的にやっていこうと思う。
posted by キリン at 22:47| Comment(3) | 健康 | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

竿分解!

20161013_2.jpg
 まだ購入した竿が来たわけでもないのに、今までの投げ竿のガイドを取り外し! 一番根元のガイドの取り外しに苦労したけど、釣れないさんに教えてもらい無事に取り外すことができました。(竿尻栓はずして、元竿にぶつけるように衝撃で抜く)

20161013_1.jpg
 すぐにfujiのHPでガイドを調べて、これまた釣れないさんのお勧め店、アコル釣具で注文!  ←こ〜ゆ〜個人事業もありだな〜なんて思ったね!

 ちなみに銀行振り込みでの対応なので、そこら辺のタイムラグがあるんだけど・・・別にイイ竿買っちゃったから、予備用竿ってことで、ユックリ完成すればいいや〜。
posted by キリン at 22:11| Comment(0) | ステマ | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ランドサーフ購入!!

20161014_1.jpg
 先日購入したランドサーフが到着しました!釣り具のポイントでは300円安い値札が付いていましたが・・・

20161014_2.jpg
 アマゾンで購入した儂は手垢ではなく保証書の付いている竿を購入しました!普通保証書ってついているよなぁ〜。

20161014_3.jpg
 元竿の出来が凄くイイです!ここが一番手に触れる場所なので、ココがイイだけで評価が上がってしまいます。

20161014_4.jpg
 竿先は上からサーフランダーCX405、ランドサーフ27-405、プライムサーフ25-405。ランドサーフいいかんじに太くてしっかりした印象。

20161014_5.jpg
 竿尻にはペットボトルのキャップがピッタリ!ダイワの竿のイイ所だよ。
posted by キリン at 22:18| Comment(3) | 買い物 | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ダブルヘッダー!福浦シーパラ側、オモテ

日付:2016/10/15〜16
場所:福浦シーパラ側→出勤→オモテ
仕掛:弓角、投げ
釣果:ハゼx1、フグx1


20161017_8.jpg
 土曜日は出勤だったけど、転勤から戻ってきたKさん復帰1戦目ということで、出勤前にちょっとご挨拶。

20161017_9.jpg
 岡ちゃんの朝食ラーメン! 寒い中、アツアツのラーメンが染みるね!ホント旨かったよ〜!

20161017_3.jpg
 本日2回戦目は21時、takeちゃんがカレイ狙いということで夜からお付き合い。離れたところにKMちゃん、さんぺーさん。

20161017_6.jpg
 すっかり秋の空ですなぁ〜。

20161017_5.jpg
 鈴の音からのカレイど〜ん!! その後Beeさんからカツオの差し入れ!ありがとうございました〜。

20161017_2.gif
 いったんシーパラ側へ移動したものの、あまりの混雑でUターン。 投げ釣り小鈎で一度カレイっぽいアタリ!しかし鈎に対してハリスが太すぎてすっぽ抜け・・・近々リベンジ決定。 15時から2時間みっちりと弓角投げるもアタリなし。

20161017_4.jpg
 20時間くらい粘ってこれといった釣果無し。

20161017_1.jpg
 あ、Beeさんにいただいたカツオちゃん。カイワレとミョウガをのせ、キッコーマンのゆずかをかけていただいたらこれが最高なんだよ!ソーダカツオももしかしたら同じくらいうまいのか? 国府津も予定に入れておこう。

 そうそう!ランドサーフの初陣だったんだけど入魂出来ず。でもね〜凄く感じの良い竿だよ! 振り出しか並継か?、号数は?とさんざん悩んで、すべてにおいて妥協しない竿を選んだので満足度は高いです。これ1本で何でも出来そう!そんな感じ。
posted by キリン at 22:47| Comment(9) | 釣行 | 更新情報をチェックする