2016年11月02日

遠投小鈎釣法!

 遠投小鈎釣法、投げの際に餌のアオムシがぶっちぎれないように工夫すれば、かなりイイ釣り方だと思うんだけどね〜。カレイでもなんでも、小鈎で飲ませちゃえばこっちのものなんだと。

 ハリスを長くとってやればジェット天秤でも違和感なく食わせられるし、巻いた時の根掛かりにも強いし!ということで、しばらく投げ釣りはがまかつの掛かりすぎ口太3号でやってみる℃〜!!

 釣果をみてついて来い!(おいおい)
posted by キリン at 18:55| Comment(0) | 仕掛け | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

投げ釣り!福浦シーパラ側

日付:2016/11/3
場所:福浦シーパラ側
仕掛:投げ釣り、弓角
釣果:チャリコx1、カワハギx1


20161103_2.jpg
 天気予報は午前中雨だったので油断していたら、こんなにも快晴!あわてて福浦シーパラ側へ。ママチャリさんと合流して投げ釣り・・・しかしなかなか釣果上がらず(^^; 深浦で釣りをしてた岡ちゃんが合流。得意のタコ狙い!

20161103_1.jpg
 その後、カレイと太刀魚狙いのw55さん、カワハギ狙いのKさん、お菓子狙いのYくん、太刀魚狙いのコータローさんと合流。

 儂は途中から投げ釣りあきらめて弓角で太刀魚、青物狙うも撃沈・・・いまだにランドサーフに入魂出来ず!でもまぁ明日会社行けば明後日休みだし!そん時頑張るわ〜(^^;
posted by キリン at 18:44| Comment(6) | 釣行 | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

投げ釣り!福浦シーパラ側

日付:2016/11/5
場所:福浦シーパラ側
仕掛:ランドサーフT27-405、キャスティズム25QD15PE、ジェット天秤25号、ハリス2号、伊勢尼金ほか
釣果:ベラ


20161105_1.jpg
 文化の日も貧果で、リベンジするつもりも返り討ち。
posted by キリン at 17:32| Comment(0) | 釣行 | 更新情報をチェックする

弓角!国府津

日付:2016/11/6
場所:国府津
仕掛:ランドサーフT27-405、キャスティズム25QD15PE、ジェット天秤25号、自作弓角
釣果:ボーズ


20161106_1.jpg
 前回でラストかと思った国府津へ。最近釣果が出ていたのと、takeちゃんが行くというので付いて行きました(^^)v それにしてもココは星がたくさん見えるよ〜、それだけで感動します。

20161106_9.jpg
 5時半頃からガンガン投げまくり! でもね〜ついつい気合いれて遠投しすぎて疲れた〜。

20161106_7.jpg
 日の出の位置がだいぶ南側に移動しました! 初夏のころは西湘バイパスの端くらいだった。

20161106_8.jpg
 頑張っていますが、儂らの周りではアタリなし。 内田釣具店の情報では沢山上がっていますね・・・元プール下付近だったけど、漁船が来るし、あの場所は避けたほうが良さそう。スロープ左も狙ってみたい。

20161106_5.jpg
 トイレ休憩(^^;

20161106_3.jpg
 昨日の残り餌で投げ釣りも試みる。 4色でフグのハリス切り、手前は無反応、遠投で2回ほどアタリがあったものの釣果無し。お隣さんは4色で良いサイズのシロギス。

20161106_4.jpg
 takeちゃん、お疲れさまでした〜。寒い中のコーヒーとラーメンご馳走様でした、ほっこりしたよ(^^)

 次回?行くとも行かないとも言わないでおきます。 ちなみにウチから国府津まで50km。バイクで往復するとガソリン3L弱(350円くらい)時間は掛かるけど費用はたいした事ないんだよなぁ〜。
posted by キリン at 18:04| Comment(8) | 釣行 | 更新情報をチェックする

ベラの刺身

 久しぶりにベラを刺身にして食べてみた・・・味がない(^^; フライ系にしたら間違いない。
posted by キリン at 21:51| Comment(3) | 料理 | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

太刀魚狙い!福浦岸壁

日付:2016/11/10
場所:福浦オモテ
仕掛:浮き釣り(1号×2個)
釣果:ボーズ


 翌日休みの予定でいたけれど、仕事で休めず・・・ママチャリさんと一緒に福浦オモテで浮き釣りやるけど早々にガシラに仕掛けを取られて納竿。
posted by キリン at 18:43| Comment(0) | 釣行 | 更新情報をチェックする

再度太刀魚狙い!福浦オモテ

日付:2016/11/11
場所:福浦オモテ
仕掛:浮き釣り
釣果:ボーズ


 小雨の降る中、行ってきました福浦オモテ、ママチャリさんが孤軍奮闘していましたが、儂が参戦してからは速攻アタリが出て、短いながら太刀魚ゲット!

 儂?もうね〜仕掛けからして釣れる気配ゼロ!やっぱり仕掛けと餌は重要だよ。そんだけ!
posted by キリン at 18:49| Comment(2) | 釣行 | 更新情報をチェックする

グレ釣り!福浦オモテ

日付:2016/11/12
場所:福浦オモテ
仕掛:浮き釣り(1号)
釣果:グレx13


 干潮時の野島で海苔を取ってから福浦へ〜。

20161112_1.jpg
 シーパラ側でカレイ狙いのw55さんに挨拶。新しくキス釣り用の竿を見せてもらいました〜(^^)

20161112_2.jpg
 北上してそらさん、自然なポーズでよろしく〜・・・って何してんすか?(^^; あのね〜釣りに行けない事情は本当ですか? 同情しますよ。

20161112_3.jpg
 紅葉だよ〜。

20161112_4.jpg
 天気も良くて気持ちイイ〜。

20161112_5.jpg
 午後から潮が上がってきてグレの活性がバリバリです!

20161112_6.jpg
 結局13枚、結構いいサイズも混じって嬉しい〜。 どーよ、儂って天才だろ〜(^^)【自己顕示欲】

20161112_7.jpg
 27cmを3枚、23cmを3枚持ち帰り〜、なんか本当に同じサイズなんだよなぁ。 ま〜数釣れる人じゃないとわかんないってかぁ?【自己顕示欲】 小さいのは明日煮付けで、大きいのは明後日漬け丼で頂きま〜す。

jiko.jpg
 結局さぁ〜、釣りblogなんてのは【自己顕示欲】だけなのさ!
posted by キリン at 22:22| Comment(3) | 釣行 | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

カレイ狙い!福浦シーパラ側

日付:2016/11/13
場所:福浦シーパラ側
仕掛:ランドサーフT27-405、キャスティズム25QD15PE、錘25号、鈎14号
釣果:ボーズ


20161113_3.jpg
 昨日は沢山グレ釣ったので、投げ釣りやりたくてシーパラ側へ! 今日は一人か〜と思ってたら、コンビニでKさん親子、釣り場ではそらさんと合流しました。

20161113_2.jpg
 何事もなくお昼休みにファミマへ(^^)

20161113_1.jpg
 何事もなく・・・いや一度だけドラグがジージーなって、しばらく様子を見てからアワセを入れたけど、結局何事もなく夕方に。 早く帰って昨日のグレを煮つけにして食べよ〜っと。
posted by キリン at 20:37| Comment(7) | 釣行 | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

グレ釣り?磯子海釣り施設

日付:2016/11/14
場所:磯子フィッシングピアーズ
仕掛:浮き釣り1号
釣果:糞ボーズ


20161114_1.jpg
 久しぶりに磯子海釣り施設にやってきました〜。 ・・・が!今日は私用があって午前中までの釣り、大潮だけど午前中は潮位が低い。結局最後まで湖みたいな状態で釣果無し!

baka.jpg
 エナジードリンクも売っていないしテンションが上がりません、もともと儂は有料施設なんてダメなんだよ〜。
posted by キリン at 17:30| Comment(5) | 釣行 | 更新情報をチェックする