2017年04月02日

カレイ狙い!福浦

日付:2017/4/2
場所:福浦
仕掛:ハリス6号、ヤイバケン付カレイ13号
釣果:ボーズ


20170402_1.jpg
 6時過ぎに福浦到着!昨夜から砲撃していた岡ちゃんと合流してカレイを狙う! 途中takeちゃんが来て近況報告会(^^; 子育てはみんな大変です。

 14時半の干潮をラストにする予定でブッコんでいたら、14時にドラグフリーにしていたリールから信じられないくらいの勢いで糸が出たので慌てて竿のところまで行ったら・・・鳥でした〜(^^; リールを巻いていたら糸が切れて鳥も落水することなく飛んで行ってしまいましたが・・・儂のPEラインはもう限界なので納竿です。次回はナイロン3号巻いて行きます!
posted by キリン at 16:43| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

福浦オールナイト!

日付:2017/4/15〜16
場所:福浦
仕掛:投げ釣り
釣果:ボーズ


20170415_14.jpg
 南〜西風が強く、夕方から福浦入り! 今回のメンバーはtakeちゃん、岡ちゃん、ママチャリさん、Kさん親子!久しぶりにオールナイト釣行やる℃〜!

20170415_15.jpg
 とか言いながら、こてっと寝てしまう儂(^^;

20170415_13.jpg
 桜咲いてる℃〜!

20170415_12.jpg
 おはよ〜!

20170415_16.jpg
 なんか釣れた〜?(^^;

20170415_11.jpg
 って事で、昼に帰りました〜・・・チームの中でダントツのボーズ率!前回魚を釣ったのは2月の下旬、そこから9連続○ボーズですよ!
posted by キリン at 21:54| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

グレ釣行!福浦

日付:2017/04/24
場所:福浦
仕掛:浮き釣り1号
釣果:グレx2

20170426_1.jpg
 ここのところ9連続完全ボーズ、たまには子供でも釣れる簡単グレでも狙ってみますか〜・・・って思ってたらこれが甘かった!ちょっと沖で大物狙いしていたらアタリ全然なし(^^; 潮位が上がった15時過ぎ、さすがに焦ってヘチ狙い。

20170426_2.jpg
 うわ〜やっぱり小さいのしか釣れね〜!!でもようやくボーズ逃れ。

20170426_3.jpg
 その後30弱のお土産サイズが釣れたので満足して納竿!
posted by キリン at 21:53| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

【2017年】GW1日目!福浦

日付:2017/4/29
場所:福浦
仕掛:投げ、浮き
釣果:グレx1、メゴチx1


20170429_4.jpg
 GW初日ということで、気合を入れて朝の4時福浦着。今日のメンツはコータローさん、うっかりカサゴさん、ママチャリさん、takeちゃん、Uさん、そらさん。(到着順)

20170429_3.jpg
 なかなか準備の整わないtakeちゃん・・・(^^;

20170429_2.jpg
 コータローさん、うっかりカサゴさん二人ともマゴチをゲット!狙ってもナカナカ釣れない魚ですよ〜。

20170429_5.jpg
 LINEでマゴチ情報を聞いてきたそらさん、まさかのマゴチHIT!?

 去年の記事も見てみたけど、GWは狙うものが定まっていませんね〜。グレやったり、サビキでアジ狙ったり。道具が多いと迷ってしまうしコマセの値段が上がっているので、今年はキス狙いでいきます!
posted by キリン at 20:36| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

【2017年】GW2日目!福浦

日付:2017/4/30
場所:福浦
仕掛:投げ釣り
釣果:グチx2

20170430_4.jpg
 うちの用事を済ませて9時過ぎに福浦へ。先行していたW55さんと合流して、グチが釣れている場所へ移動! 距離が4.5〜5色ということで結構厳しい釣りでした。

20170430_3.jpg
 結局2枚!

20170430_2.jpg
 早速蒲鉾にしました。

20170430_1.jpg
 かみさんと子供も喜んでくれて良かったです。
posted by キリン at 21:14| 釣行 | 更新情報をチェックする