2017年06月03日

青物調査!福浦

日付:2017/6/3
場所:福浦
仕掛:投げサビキ、投げ、ブッコミ
釣果:メゴチ
20170603_2.jpg
 岡ちゃんと合流して投げサビキで青物狙い。 残念ながらアジも釣果が下がって、常連のオトーサン連中も寄り付かない中、投げサビキを散々投げ続けました。

20170603_1.jpg
 岡ちゃんが納竿した後もしばらく投げ続けていたケド全くの無反応。次にママチャリさん、w55さんと合流して餌釣りに変更、ようやくメゴチゲット〜!! そのメゴチでヒラメを狙うも撃沈。

 でもね〜梅雨入り前の充実した一日でした〜!
posted by キリン at 22:32| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

投げ釣り!福浦

日付:2017/5/28
場所:福浦
仕掛:投げサビキ、投げ釣り
釣果:グチx1

20170528_2.jpg
 午前3時前に福浦入り!先に陣取っていた岡ちゃんと合流、その後Kさん、takeちゃんも合流。 周りではアジがポツポツ、儂の投げサビキにもまさかのアタリ!掛からなかったんだけど。

 その後投げ釣りに変更、久しぶりにグチが釣れました! お刺身にしたら旨かったよ〜、もうちょっと数が釣れると嬉しいんだけどね〜。
posted by キリン at 21:37| 釣行 | 更新情報をチェックする

青モノ調査!福浦

日付:2017/5/27
場所:福浦
仕掛:弓角、投げサビキ
釣果:ボーズ

20170527_12.jpg
 家族サービスの後、福浦入り!そらさんが夜中から頑張っていました〜(^^) でも話を聞くと厳しかったようで・・・。

20170527_11.jpg
 まあね〜、解っていたけどボーズですよ。
posted by キリン at 21:33| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

サビキ!福浦

日付:2017/5/21
場所:福浦
仕掛:サビキ、投げ
釣果:スズメダイx2

20170521_1.jpg
 昨日のボーズの反省でサビキでアジ狙い! 一緒にW55さん、takeちゃん、ママチャリさん、Kさん、Y君!

20170521_2.jpg
 まさかのアジボーズ! 儂が本気出すと釣りモノが終了するという・・・。
posted by キリン at 19:03| 釣行 | 更新情報をチェックする

投げ釣り!福浦

日付:2017/5/20
場所:福浦
仕掛:投げ釣り
釣果:ボーズ


20170520_1.jpg
 先日の釣行の疲れが残っていたのでゆっくりと福浦入り。 岡ちゃん、w55さんと情報交換しつつ釣り開始! 岡ちゃんの釣り仲間から「グチ入れ食い」って2枚貰い安心したのが悪かったのか?儂はボーズで納竿(^^;
posted by キリン at 18:47| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

デカサバ狙い!国府津

日付:2017/5/19
場所:国府津
仕掛:コンビニ袋サビキ、投げ釣り
釣果:メゴチx3


20170519_1.jpg
 火曜日、釣り仲間のtakeちゃんが国府津でデカサバ釣ったとの話、ママチャリさんも会社の休み取ったというので、儂も一緒に国府津へ行く℃〜!! 金銭的に厳しかったのでバイクで木曜日の夜移動して、ママチャリさんと一緒に国府津入り!

20170519_6.jpg
 仮眠をとって・・・寒くて眠れず、周りは暗いうちから砲撃開始!

20170519_4.jpg
 徐々に明るくなってきた。

20170519_5.jpg
 広角レンズなのでそう感じないけど、平日なのにスゲー混んでる。地元の人にしたら平日は出勤前の釣行なんだろうなぁ〜。

20170519_3.jpg
 日の出、まだ5時前(^^; ここまで1時間以上アタリなし、周りも釣れている気配なし。ヤバいと思って餌買いに行く儂が弱すぎだよ。男ならコンビニサビキで釣れ!!・・・って無理だから〜。

20170519_2.jpg
 結局、餌釣りでメゴチですよ。でもね〜今回新しい試みで福浦でやっているような大きな鈎に青イソメふさふさ付けてブッコんで見たんだよ。ブッコんで竿を持っていると反応あり!さらに餌は丸々喰われている(フグか?)

 そんでもこれはもしかしたら面白い釣りが出来るかも知れないよ! 国府津でブッコミなんてあんまりやっている人居ないだろうし。

 ということで、今日の国府津は全体的に魚が回ってきていなかったようです。ホント儂は国府津と相性がわるいんだよなぁ〜。弓角ではまだ稚サバしか釣ったことない(^^; それでもね〜、遠征するのはホント楽しかったよ! ね、ママチャリさん(^^)v
posted by キリン at 18:45| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

投げ釣り!福浦

日付:2017/5/14
場所:福浦
仕掛:投げ
釣果:ボーズ

20170514_2.jpg
 5時ころ福浦に到着するとすでに満席、後からきて他の人の邪魔をするのも嫌なので、大人しく見学。 岡ちゃん、ママチャリさん、Kさん、Y君がサビキでアジ狙い。 しかしアジが釣れるのはママチャリさんばかり、Kさんはサバを釣り上げてました。

20170514_1.jpg
 青物終了するとご覧のとおり・・・ホントつれましぇ〜ん!岡ちゃんだけは凄い釣果を上げていたけど・・・儂はまさかのボーズですよ。
posted by キリン at 21:09| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

【2017年】GW6日目!福浦

日付:2017/5/7
場所:福浦
仕掛:投げ
釣果:ハゼ類x1

20170507_1.jpg
 さすがに疲れが出て遅めの福浦入り、w55さん、岡ちゃん、Kさん、Y君と挨拶、takeちゃんも居たらしいけど、アジと一緒に納竿したとのこと。

 今日は渋かった〜、なんだろうね〜儂のやる気がなかったんだろうなぁ。来週からまた頑張りま〜す!
posted by キリン at 21:34| 釣行 | 更新情報をチェックする

【2017年】GW4・5日目!福浦

日付:2017/5/5〜6
場所:福浦
仕掛:投げ
釣果:メバル


 4日の夕方福浦入り、結構混んでて竿を出すのが難しい、しばらくするとママチャリさん、Uさんが合流! ママチャリさんが釣ったイワシをもらってブッコミヒラメ狙いだけど、エイかなにか掛かってラインを1色分も切られてしまう。

20170506_2.jpg
 朝になっても釣果上がらず(^^; そんな中、そらさん合流。

20170506_1.jpg
 Uさんがナイスサイズのカレイゲット!潮位が低くて多少難儀する。 昼頃Beeさんが合流するも、疲れが溜まって納竿です。儂も老いたなぁ〜。
posted by キリン at 07:29| 釣行 | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

【2017年】GW4日目!福浦

日付:2017/5/4
場所:福浦
仕掛:投げ
釣果:グチx2


20170504_1.jpg
 事前の連絡で今日はw55さんと一緒に福浦だなぁ〜と思ってゆっくり目覚めたら、LINEにtakeちゃんが深夜出発したって連絡が入っていました(^^; ってことで儂も出発! takeちゃんイイ場所でサビキしてたからさぞかし沢山釣れたでしょう〜と思ったら・・・あ、いけない、ゴメンゴメン(^^;

20170504_2.jpg
 日差しが出たり、雲に隠れたり・・・そのたびに気温が変化して体力を奪われます。 儂は投げでグチ狙い、その後w55さんも合流して先にグチを釣り上げます。そうそう、ひさしぶりにKMチャンとも会いました。

 儂もグチの釣り方がなんとなく判ってきました。餌をフサフサに付けて放置!(^^; それが一番可能性高いような気がする。(←個人の感想です) 最近釣果が出ているし、投げ釣りがスゴく面白いよ!
posted by キリン at 18:54| 釣行 | 更新情報をチェックする