2011年10月11日

カワハギ釣りまとめ!



 釣れている数は少ないながらもなんとなくパターンがつかめてきました。カワハギを狙う時期は10月中旬頃から、釣り場はやはり八景大橋がイイです。時間は午後からが狙い目、14時にカワハギ先生が納竿するので、空いた場所に入れば場所取りも完璧!(^^)


 餌は生エビ系、青イソメは買う必要無し!(他の場所では必要かも)、仕掛け投入後反応がなければ強烈にアピール!もしくはユックリアピール。最初のアタリではアワセず、ゆっくりと竿をあげると追い食いしてくる(時もある)。


 鈎は小鈎がいいけれど袖1号は小さすぎる(^^; (呑まれると大変) と、こんなところかな〜。来年のワタシの参考になれば!


posted by キリン at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カワハギ | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ついに来たか!



本牧海釣り施設4/24の釣果!


http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/choka.php


http://honmoku.yokohama-fishingpiers.jp/choka_img/891908_3.jpg


カレイとか書いてありますが、ワタシにはカワハギにしか見えません。その前もベラが釣れていたりして、ようやくワタシの狙っている魚が帰ってきました!


 GWには福浦テトラでグレを狙いつつ、途中から福浦岸壁のカワハギも狙ってみようかと思ってます!


posted by キリン at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | カワハギ | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

江の島のカワハギ



 昨日の投げの親子の話では、去年のGWに江の島に行って投げでカワハギが釣れたとのこと。しかもサイズがでかくて25cm以上は普通にあったとか!GWってもうすぐじゃん!でも相模湾だから大きいのかもしれないな。


 場所は白灯台の下側から稲村ケ崎方面に投げて釣るらしい。ヘチは海藻ばかりで釣れないらしい・・・海藻あってもヘチで釣れるのでは?とか思いながら聞いていましたが。


 あと江の島はコマセOKらしく、また灯台側の高いところはあまり人気がないみたいな話、ワタシは絶対高いところからヘチ狙いですよ・・・って江の島で大きいカワハギは魅力だけど、親子の話では車での帰り道が大変だったとか・・・。そうだよな〜、普通の土日でもあそこらへん〜鎌倉方面って混むんだよな。


posted by キリン at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カワハギ | 更新情報をチェックする