2012年05月25日

今更RSS!

 RSSといえばiBookを使っていた時にサファリでblogのチェックしていたくらいで・・・ウイソ使いになってからはRSS使っていませんでした〜。

 んで、最近iPodtouch使うようになって、やっぱりRSSがいいな〜なんて思うようになりまして・・・検索してみたらこんなサイトを見つけましたよ! グーグルリーダーってスゲーぞ!早速登録して運用開始してみました!

20120525_4.jpg
 グーグルリーダー用アプリとして無料のFlipboardを使ってみました!

20120525_2.jpg
 写真付きのblogはこんな感じで表示されます(カッコイイ!)

20120525_3.jpg
 左手で持って親指でペロンペロンめくるように使います(上はめくっている途中の画面)、ナカナカ面白いアプリですよ〜。

 ということで、無駄な時間を使ってblogが更新されているか確認する必要が無くなりました〜(^^) スマホ使いの人じゃなくてもPCでグーグルリーダーは有効なのでまだ導入していない人は是非どうぞ〜!
posted by キリン at 20:12| Comment(0) | アプリ | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

思い出した!

 会社で仕事もしないでiPodTouchで遊んでいたら思い出しました!

20120324_1.jpg

 カレンダーに釣果を入れるとスゲー便利かと!・・・でもワタシ自身が忘れてしまうくらいだから面倒くさくなってやらなくなるかも。blogみれば一番なんだけどね。

 ってか、仕事とかに使えるでしょ!>iPodtouch

posted by キリン at 20:33| Comment(0) | アプリ | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

Infinity Blade!

20120320_1.jpg

 ・・・全然釣りと関係無いアプリですが、Infinity Bladeスゴイです! クリックすると原寸大表示されますが、これがiPodtouchの画面に凝縮されて表示されて、しかもサクサク動くんです。ファミコン世代には信じられないような体験ですよ。
posted by キリン at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

facetime!



 facetimeの使い方がイマイチ判んなかったんですが、今日カミサンのマックを登録してみました・・・スゲー簡単だし、ビデオ電話って面白いじゃないか!口で説明しても伝わらない事って沢山あるしね(^^)


 しかも無線LAN環境があれば無料ですよ!!ウルトラwifiの契約もしたし、マクドナルドでも無線LAN使えるし! 外国で暮らしている姉も持っていたらそれこそスゴイ事になりますよ。


f:id:z50:20120225205047j:image


posted by キリン at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

OldCamera!



 カメラアプリを検索していたら、ワタシ好みを発見!


f:id:z50:20120208210248j:image


OldCamera


 写真は正方形も選べます。ま〜フォトショップ(エレメンツだけど・・・)もあるので、なんでも出来るんですけど、偶然の写真ってのもアリかな〜って所です。


 ちなみに、iPodのカメラって露出補正が無いんですよ! 露出補正無ければイイ写真なんて撮れませ〜ん(^^; オートじゃ駄目なんです。


 そうそう、iCloudって素晴らしい!これはね〜・・・マジすげ〜って!(単純)


posted by キリン at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

釣り具の洗浄!



 昨日は歯医者だったので、今日会社から帰ってきて洗浄〜(^^)


 昼間は気温が高くて良かったけど、ウチに帰ってきてからはも〜寒くて(^^;


f:id:z50:20120207193209j:image


 写真は「HALFTONE」を使用しました〜。これアメコミ風に編集出来て面白いです!


f:id:z50:20120207210354j:image


f:id:z50:20120208210247j:image


posted by キリン at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

潮汐アプリ!



 海苔グレ釣りには絶対欠かせません、ということで潮汐アプリを入れてみました。


f:id:z50:20120205104307j:image


 「潮はどう?」は無料のアプリです〜。


f:id:z50:20120205104308j:image


 ネットに繋がっていなくても表示されるのでiPodには丁度イイんです。他の潮汐表と比べると若干誤差があったりしますが、どれが本当だか判らないし、気圧によっても変化するものだからあまり気にしていません。


 ワタシは「会社の帰りに海苔取れる?」とか「明日は12時の釣行前に海苔取りか〜」・・・といった感じに使う予定です。


f:id:z50:20120205104309j:image


 ちなみに画面を横にすると、こんな感じになります。


posted by キリン at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | 更新情報をチェックする