2012年03月09日

偏光レンズその後!

 先日のメンディングテープで張り付けたレンズではいかにもお粗末だったので、対策を取る事にしました!

20120309-1.jpg
 ダイソーで買ってきたのはこのテープです!スポンジで黒くて薄ければ何でもいいや〜って感じだったんですけどね。良く見たらバケツと一緒のEVA素材です。

20120309-2.jpg
 偏光レンズの内側に貼り付けて眼鏡のレンズを固定します。レンズも拭きたい時があるだろうということで、取り外しの出来る構造にしました。

20120309-4.jpg
 表はこんな感じになっています。また、写真では貼っていませんが、おでこ側にも薄く切ったテープを貼っています。これで上からの光も防ぐ事が出来ます(^^)v

 ・・・と、なんとか格好は付いたんですが、やはり専用のモノとは違いますね。使い捨てのコンタクトという手もありますが、コンタクトだと近くが見えない+昼寝が出来ない+金が掛るので嫌なんです(^^;

 どうせ福浦岸壁では海が濁っていて魚影なんてみえないんだから(←要は眼の保護です)、裸眼+偏光グラスでも十分なんですけどね〜(一応視力的にはウキの確認は出来る)。
posted by キリン at 21:54| Comment(0) | アイディア | 更新情報をチェックする