2014年12月11日

使い捨てカイロ!

20141210_2.jpg
 先日の福浦キャンプでは使い捨てカイロを寝袋の中に2個ブチ込んで寝たんだけど、おかげで足元の寒さは全くなかった。しかも翌日の昼間とかポケットに入れておいて手を温めるのに利用・・・これはスゴイ! 今までハクキンカイロ派だったけど・・・使用用途によって使い分ける必要があるな〜って考え方を改めました。

 腹巻きに入れてお腹を温めるのには発熱量の大きいハクキンカイロ、寝袋に突っ込んだり、濡れた手を温めたりするのには使い捨てカイロ・・・やはり一長一短、使い勝手を考えて用途にあった利用をするのがイイようだ。
posted by キリン at 18:31| Comment(3) | 感想 | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

エンターテインメント

20120715_1.jpg
 ワタシは野球がスゴク好きで・・・というほど関心を持っている訳でもないし、今応援している球団は?と聞かれればカミサンが応援しているのでベイスターズと答える程度なんです。昨日はチケット貰ったので観戦してきましたが、試合の1時間半前に到着しちゃってどうすんだ?と正直思っていました。

 そしたらね〜、これが飽きさせない事をやるわけですよ!素人を使って選手紹介させたり、スピードガンコンテストとか(今日結婚される方が最後に投げていました、ホント今日結婚式なのですね、おめでと〜!)、観客席の写真撮影してみたり・・・。

 見に来ている人を楽しませる・・・なんかウマイよな〜、プロだよな〜!とかなり感心してしまいました!これはね〜blogにも言える事だと思いましたよ。

 ということで、今日はマンネリを脱して新しい釣り場で釣りしてきます〜(^^) どこの海でも海苔でメジナは狙えるのか?いやいや楽しみです!
posted by キリン at 08:21| Comment(0) | 感想 | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

大ちゃんの釣りに行こう〜

 先週の土曜日の放送、大ちゃんやる気無さ過ぎだぞ! 金城岩に到着した所からも〜全然やる気無しじゃないか(^^; 波が直接ぶつかってくるところと、その反対側は駄目で、あとはソコソコ・・・と考えるとTVに映っている場所って釣れそうな感じなんだけど。ってかね〜今は状況が悪いとか言っている横で店長が釣っているじゃないか、山城さんも釣っているぞ!。ウダウダと言い訳バッカリしてないで釣りしてくれ!と思ったのはワタシだけではないハズ。

 そういえば以前福浦に雑誌の取材が来ていたとか他のblogでみたような・・・そ〜ゆ〜雑誌も取材に来たとなればウソでも「今の季節はメバルが爆釣!」とか記事を書くんでしょうかね〜(^^; 個人運営のblogと違って「ダメだ〜魚いね〜、沖に行っている」とか書くハズないし。

 「ヒトデも釣れない3月の福浦岸壁!」「付けた青イソメがそのまま帰ってくる!」 なんてガッカリした女性リポーターの写真が載った雑誌の記事読んでみて〜。
posted by キリン at 21:41| Comment(0) | 感想 | 更新情報をチェックする